We will design the “Medical x Social” from Kamakura, Japan.

Jump Start Blog

カンジヤマ・マイムのサイトリニューアル!

2018.7.2

カテゴリ:Design/Activities 著者:河内 優奈

私がデザイナーとして初めてのクライアントとなるパントマイムグループ「カンジヤマ・マイム」さん。

私は過去に、ジャズダンスを習っていた経験もあり舞台芸術を鑑賞することが好きでした。
体を使って表現することの楽しさ、、、
自分の経験から”人前で演出するという”観点において何か共通して感じることも多くありました。

数ヶ月間、カンジヤマさんの案件に携わらせていただき、
私自身にとっても、かなりスキルアップすることが出来た期間だったと感じています。

今回、パンフレット制作もさせていただきましたが、
主となる目的はサイトのアップデートをすること。

今まで学生時代、主に紙媒体ばかりに触れてきた私にとって
サイト上での画像の作成や差し替え、また映像制作といった作業は、不慣れなことばかりでした。

ですが、そんな中でも直接カンジヤマ・マイムの皆さんにお会いしたり、初めて撮影の現場に立会わせていただいたりと、今まで味わうことのできなかった貴重な体験をさせていただきました。

制作過程では、自分が納得のいくレベルまで上手く表現できなかったり、行き詰まった時もありましたが、最終では「自分のデザインしたものが、世に出ることの嬉しさ」を身に染みて感じました。

またその反面、クライアントに満足してもらえるものをつくっていくことへの難しさをも学ばせていただきました。
”自分の中で100%のものをつくったとしても、クライアントに納得していただけなければ、
それでは意味がない”
という事です。

そして今回、自分がデザイナーとして初めて受け持ったお客様が、カンジヤマ・マイムさんで良かったと感じています。
カンジヤマ・マイムさんはとても明るく楽しい、暖かい方々ばかりでした。

自分にとっての初めての案件が、とてもやりがいのある楽しめて良かったです!

サイトURLも添付しているので、是非ご覧ください。
カンジヤマ・マイム 公式サイト

また、弊社の実績ページにリニューアル前のカンジヤマ・マイムのことを掲載しています(2018年7月2日現在)
実績|カンジヤマ・マイム

Related Entry