We will design the “Medical x Social” from Kamakura, Japan.

Jump Start Blog

バジルのアイス

2019.5.13

カテゴリ:Activities 著者:岡林 賢伊

先日、妻の父親の定年退職のお祝いに、
葉山にあるホテル「SCAPES THE SUITE」へ食事をしに行きました。

目の前が海のレストランでロケーション最高でしたが、当日は天気が悪くちょっと残念。

しかし、運ばれてくる料理はどれも美味しく大満足。

個人的に衝撃だったのは、最後のデザート、「いちごソースとバジルアイス」

コース料理なんて全く食べに行かない自分は、
「え〜バジルのアイス〜!?デザート楽しみにしてたのに…」

が、食べて見ると、いちごの甘酸っぱさにバジルの香りが絶妙に合っていて、おいしっ!!

「なにこれ、こんな美味しいのみんないつから知ってた?」

思えば妻を、コース料理に連れて行ったことがなく、
「ごめんね、妻…」と感じつつ食事終了。

食後、記念に写真をとガサガサしていると、察してくれたスタッフの方が、
「お撮りしましょうか?」と声をかけてくださり、さらに、「お帰りの際、玄関前でもお撮りしましょうか?」と、その心遣いがとても嬉しく、父も大喜びで幸せな一日になりました。

自分の仕事でも、期待のちょっと上をいくサービス、ホスピタリティを大事にしなければ。

SCAPES THE SUITEのサイトへ

Related Entry