Blog

Forbes JAPANにカマコンが掲載!

2017.5.1

カテゴリ:Activities/Management/News Release/Social 著者:桑畑 健

面白法人カヤックの社長である柳澤大輔さんがForbes JAPAN 2017年06月号 No.035の表紙に登場です!
日本を元気にする88人の候補者の中からなんとグランプリを受賞し、表紙を飾っています。

紙面の記事の内容は、『地域の課題を自分事化する「カマコン式ブレスト」とは』。カマコンのルーツから、オリジナリティまで。そして、日本各地域の「日本を元気にする」事例がたくさん!

Jump Startが鎌倉に移転するきっかけをいただいたのも、面白法人カヤックおよび柳澤大輔さんです(他にも移転のきっかけをいただいた方はいらっしゃいますが本投稿では割愛いたします)。鎌倉への本社移転と同時に一緒に取り組んできたカマコンが、このような形で取りあげられ、そして全国の人々に知っていただけるのは本当に嬉しく、光栄なことです。

そして、「身内」から見ても、カマコンの中で、もっとも継続的に鎌倉での地域活動に尽力されていたのは柳澤さんだと思っています。世の中には名前だけ貸しているだけでメディアに出ちゃう人もいるとのことですが、柳澤さんは実際にカマコンというコミュニティをプロデュースし、自らが先頭に立って活動をしています。だからこそ「身内」の僕らにとっても心から喜べる、嬉しい掲載でした!

全国の書店およびこちらの公式オンラインストアでも購入できます。

» 公式オンラインストア

Tekeru Kuwahata

筑波大学 芸術専門学群 視覚伝達デザイン専攻 卒業。
多摩美術大学 情報デザイン 修了。
2008年 Jump Start株式会社設立し代表取締役に就任。
2018年に一般社団法人 日本医療デザインセンターを設立し代表理事に就任。
2020年7月末日でJump Start 株式会社の代表取締役を退任。現在 Jump Start ではクリエイティブディレクターとして活動中。

twitter https://twitter.com/takerutic
note https://note.com/takeru_kuwahata

最新記事