We will design the “Medical x Social” from Kamakura, Japan.

Jump Start Blog

Na Leio Hawaii Party

2019.9.19

カテゴリ:Activities 著者:青木 満理菜

こんにちは、青木です。

先日、私と古市は弊社パートナーであるEclatureの代表理事 磯部 敦子さんのフラダンスのパーティに出席させていただきました!

会場はグランドプリンスホテル新高輪というとても大きな場所で行われました。

このような大きなホテルでのパーティは初めてだったので、とてもドキドキしました。

出て来るお食事はハワイ料理のコースで、これが本当に美味でした!

美味しすぎる食事に舌鼓をうっていると、いつの間にかフランダンスショーが始まりました。

いくつかのグループのあと、近くに座っていらっしゃったEclatureの福山さんが「磯部が出るよ!」と声をかけてくださったのですが

私の知る磯部さんが見つけられずにいました。

古市さんに教えてもらいつつやっと発見した磯部さんは、この日の舞台のために髪を黒く染めていたようです。

今回、驚いたのはフラダンスといえば誰もが思い浮かべる衣装があると思いますが、実際の衣装は実に自由なんだと思いました。

頭と心に残っている映像を水彩画にして表現させていただきました。

いろんな色があるし、形もとっても自由で、可愛いものからセクシーなものまであって、踊りに衣装に見るのが忙しかったです!

そして磯部さん!たくさんの楽曲を踊っていたのですが、いったいいつ練習していたのでしょうか…表現力と体幹の強さが素敵でした。

チームでのショーが終わったあと、フラダンスの先生方のソロダンスがあったのですが、以前から磯部さんに伺っていた小松良子先生のダンスを見て、これが「目を奪われる」ということかと知りました。

絶対にブレない体の軸と、指先の細かい動きまで非常に繊細な美しさがあって、魅入ってしまいました。

同じテーブルの方々もとても楽しい人ばかりで、あっというまに楽しい時間はすぎて行きました。

今までにない体験の機会を与えてくださり、ありがとうございました。私自身、とても良いインスピレーションを感じ取ることができたので、今後もこういった機会には積極的に参加していきたいです。

Related Entry