Jump Start

works

Jump Start のクリエイティブ・プロセスは3つのフェーズにわかれています。

Ⅰ フリーセッション 戦略策定 Free Session Concept Planning

わたしたちはプランニングを最重要視しています。そのプランニングにより、ブランディングのためのコンセプトを導き出します。そのコンセプトを導くために、クライアントとの筋書きのないフリーセッション(=即興)を行いブレストから様々なアイデアと見えないコンセプトの輪郭を掴みとります。このプランニング能力が、わたしたちのアイデンティティです。

コンセプトシート・サンプル

コンセプト・プランニングをする対象について、フリーセッションを通じてあらゆる側面から考え抜きます。そこで掴みとったインスピレーションを、ロジックへと変換していき、コンセプトを導き出します。

コンセプトシート・サンプル画像

Ⅱ インフォグラムス 可視化 Info-grams Visualization

わたしたちは、コンセプトを誰にでも見える形に可視化します。それが、Info-grams(Informational Diagrams の造語)です。コンセプトが適用される範囲を把握するために、各要素の関係値を直感的に理解するために、解りやすく可視化された Info-grams によりもたらされる質の高いコンセンサスがコンセプトの軸が振れて、施策効果が低減することを防ぎます。

インフォグラムス・サンプル

目には見えない暗黙知を形式知へと変換して、ビジュアル化します。これにより、プロジェクトに関わる全ての人に、共通の視覚的概念を共有することが可能になります。

Jump Start Compass プロジェクトを俯瞰視するためのインフォグラムス

Ⅲ ハイクオリティ・クリエイティビティ指揮 HQ Creativity Direction

ビジュアルやコピーワークなど、あらゆるアウトプットにおいてコンセプトを遵守しながら、高品位なクリエイティビティを最大限に発揮します。そのクリエイター達の能力を最大化するためにディレクションを行います。さらに、スケジューリングから予算の分配、クリエイターのアサインとクオリティコントロールまであらゆる要素をきめ細やかにコントロールしてプロジェクトを進捗します。

ディレクションシート・サンプル

コンセプトワークに則ってクリエイティブのディレクションを行います。アウトプットされるクリエイティブのクオリティは、このディレクションにかかっています。

ディレクションシート・サンプル画像

contact