Blog

Jump Start 9周年

2017.7.7

カテゴリ:Activities/News Release 著者:桑畑 健

本日7月7日は、当社 Jump Start の設立記念日です。
9周年となります。10年目のシーズン突入です。

バリバリのメジャーリーガーになっているつもりが、まだまだマイナーリーグで奮闘し続けたまま、いつのまにか若手ではなくなっている、、感じなので、中々、自分自身や自社のことを心から祝福することは難しいのです。設立当社考えていたことと現実に乖離があると言いますか、時々継続そのものが目的になっているんじゃないかってジレンマに陥ります(継続性は大切ではありますが、目的ではありません)。

ただ、視点を変えれば、9年間、何かしらの期待や信頼を込めて、Jump Startに対して報酬をお支払い続ける人たちがいなければ、今はないと考えると、もっと一人ひとりに感謝と敬意を持って行かないといけないことを痛感します。

まだまだ振り返る時期ではないとか、過去に夢はないとか言いながら、本日も特にイベントはなく、業務に勤しむわけですが、一つひとつのプロジェクトを眺めてみれば、自分が心から貢献したいと思えるものに囲まれております。これって至福ですね。忙しくても心は亡くしておりませぬ。

応援してください、とは言いません。
私たちは応援して相手を活性化する立場です。

今日も何か面白いことが生み出せないかなあ、と夢想しながら、電車からの投稿でした。

Tekeru Kuwahata

筑波大学 芸術専門学群 視覚伝達デザイン専攻 卒業。
多摩美術大学 情報デザイン 修了。
2008年 Jump Start株式会社設立し代表取締役に就任。
2018年に一般社団法人 日本医療デザインセンターを設立し代表理事に就任。
2020年7月末日でJump Start 株式会社の代表取締役を退任。現在 Jump Start ではクリエイティブディレクターとして活動中。

twitter https://twitter.com/takerutic
note https://note.com/takeru_kuwahata

最新記事